夏休みにおススメ!東久留米の清流、落合川いこいの水辺

スポンサーリンク

こんにちは。今年は初夏から全開に暑いですね。

こんな日は川遊びじゃ!ということで自転車を飛ばして落合川に行ってきました。

東久留米の落合川は魚も泳いでいるレベルにきれいな川で、水は冷たくとても気持ち良いです。

落合川水生公園の近くは特に子供がたくさん。深いところだと大人の腰の下くらいの深さがあるので、子どもは満足げ。かんたんに溺れたり流されるほどの大きな川ではないですが、川は怖いので要注意。

この辺はもっと西の方にある落合川広場。水の深さは膝より浅いので小さい子供でも楽しめると思います。

野川もいいですが、落合川のほうが水が冷たく水量もあるので暑い日はおススメです!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました