(番外編)潮見プリンスホテルは綺麗で丁寧なホテルでした!口コミ書きます【ディズニーリゾートアクセス良好】

その他
スポンサーリンク

小平市周辺の情報を発信している当ブログですが、この度ディズニーリゾートへ行ってきたので、レポートしたいと思います。番外編ということでヨロシクお願いします!

小平市から出発、西武新宿線で高田馬場へ。東西線で茅場町、日比谷線で一駅移動し八丁堀からJR京葉線に乗り換えて舞浜へ。これが我が家からディズニーリゾートへの最短ルートです。

めんどくさいね。しかも八丁堀の乗り換えにおいてはエレベーターがないので、ベビーカーがあるとなかなかしんどい。

それはさておき、舞浜駅から数駅東京側、潮見駅前に2020年9月1日のコロナ禍にニューオープンした潮見プリンスホテルに前泊しました。まだ宿泊記録を書いた人も多くないと思います。

潮見プリンスホテルの部屋

ベッドが2つにソファが一つ。小さいながら高さがある窓からは潮見駅を臨むことができます。

うちの息子は電車がすきなので大喜びでした。

綺麗なお風呂もついていましたが、我々は大浴場を利用しました。

館内施設

潮見プリンスホテル、館内施設のご紹介です。実際に行った一部施設のことしか記載していません。

エレベーターで移動するときはカードキーをお忘れなきよう。カードキーをかざさなければ行きたい階に止まらないです。

大浴場

2階にある大浴場は、カードキーをかざさなければ入ることができません。女湯はさらに専用カードが必要になります。セキュリティばっちり。

脱衣所は広く、ドライヤーなどや飲料水の用意もあります。

お風呂場にはかけ湯とシャワー、浴槽、サウナがあります。

浴槽は3つあり、42度くらいの熱め・40度くらいのぬるめ・水風呂です。ぬるめの浴槽には傾斜になっている部分があり、寝湯を楽しむことも可能。ジャグジー的なものもありました。

フィットネスルーム

大浴場と同じく2階にフィットネスルームがあります。

個人的にはウエイトトレーニングがしたかったのですが、残念ながら有酸素系ばかり。しかし画面付きでYouTubeなどを見ながら汗を流すことができる最新設備でした。

奥(左)から2番目のボートを模した機器は背中のトレーニングによさそうでしたが、コロナで利用できず。ちくちょー。

洗濯乾燥機

5台のドラム式洗濯乾燥機があります。ちなみに利用者は我々しか居ませんでした。

稼働状況は部屋のTVで確認できます。

ドラム式に慣れない我々は、大きめの洗濯ネットに服を入れて洗ったのですが、それが災いして脱水でエラーが出てしまいました。お気を付けください。

料金表

キッズルーム

1階にキッズルームがあります。それほど広くはないので、キャパシティ的には2~3組くらいかな。

木製の線路のおもちゃやキッチンのおもちゃ、yogiboのソファなどがありました。

近隣施設

潮見駅前は、まぁそれほど発達しているわけではありませんが、ちょっとしたものを食べるくらいなら十分。ちなみにホテル1Fにはファミリーマートが入っているので、最低限はホテルで揃えられます。

駅の反対側、歩いて数分もかからないくらいのところにマルエツがあります。飲み物やスナックはここで揃えました。

マルエツの近くにオリジン弁当があります。夕飯はこちらでお弁当を頂きました。

あとは、なか卯と居酒屋(はなの舞)がありました。

圧倒的ホスピタリティ

最後にスタッフの皆様のご対応に感謝を。

というのも、うちの子が食べ過ぎ&はしゃぎすぎで吐いてしまったんです。それがベッドにもかかってしまったのでフロントに連絡したところ、

なんと空いている向かいの部屋で寝てください、という神対応を頂きました。まことにありがとうございます・・・。

ちなみにファミリー向けというか、ディズニー需要を見込んでいるからでしょう、ベッドはそういったトラブルに対応しやすいよう加工されているようでした。

そんな素敵な潮見プリンスホテル、一度足を運んではいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました