【花小金井の中華料理屋】『あQ』をご紹介【子連れOK】

グルメ
スポンサーリンク

花小金井駅南口から、徒歩4分。飲食店がいくつか並ぶ通りに「あQ」という中華料理屋があります。なんつー名前だ。

お店の前をたまに通ることがあり、刀削麺などが気になっていたのですが、Go To eatを利用して、ランチでディナーで何度かお邪魔しました!

いろいろ頂きましたが、個人的なお勧めは麻婆刀削麺!!

ボリュームたっぷりで味も美味しいです。

あQの刀削麺は辛さを普通・辛・超辛・極辛・地獄の5段階から選べます。

辛いのが好きでなければ、普通か辛くらいがお勧め。私に超辛は辛すぎました。

お店は、外から見るより広く感じました。暗めの店内が落ち着いた雰囲気。

子ども用の椅子が用意されていて、うちのような小さい(2歳)子どもがいても問題はないかな、という感じです。子連れ歓迎!ってほどではありませんが。

私は日替わりラーメンを選択。この日は麻辣湯麺(まーらーたんめん)でした。

麻辣湯麺

しっかりと辛くておいしかったです。日替わりラーメンだと麺大盛りが無料なのですが、すすすっと食べられちゃいました。餃子は息子に取られました。おいしそうだった・・・

油淋鶏

妻は日替わり定食を注文し、油淋鶏が出てきました。甘めのタレが美味しかったです。

別の日にディナーでも利用。炒飯と坦々刀削麺を頂きました。刀削麺のモチモチした麺は私好み。炒飯も美味しかったです。

別日に頂いたメニューはこちら。唐揚げより油淋鶏のほうが個人的には美味しいと感じました。相変わらず餃子はとても美味しい。

gotoイートの影響で、満席でふらっときた人はお断り状態でしたが、GoToが終了してからはそんなことない感じです。

がんばれ小平! 対象のお店で最大30%戻ってくるキャンペーン - キャッシュレス決済のPayPay
小平市の対象店舗なら、PayPayでのお支払いで最大30%戻ってくる!

「あQ」をHOT PEPPERで見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました