ロピア田無店が、低価格・高品質・品揃え良し!混雑が納得の最強スーパーマーケットだった【コーナン】

買い物
スポンサーリンク

2020年9月に新青梅街道沿い、田無タワーの近くにOPENした「ロピア」というスーパーに行ってきました。

価格は安いしモノは良いし、めちゃめちゃよかったです。

近隣では間違いなく最良。この近くにお住まいの方は、是非メインスーパーマーケットにすることをお勧めします。とにかく一度行ってみて。

特に肉!ロピアの商品は低価格高品質

http://lopia.jp/company

ロピアは肉製品に強みを持っている・・・と人から聞きました。

会社HPに載っている事業内容を見ると、「食肉専門店の運営」「手作りハム・ソーセージの製造販売」と記載されております。

工場直送のウインナー

鳥・豚・牛問わず、鳥の胸肉から牛肉ステーキまで、高品質なお肉が低価格で販売されています。先日は鶏むねが100g 29円でした。サラダチキンたくさん食べられるね。

肉以外も低価格高品質で、長ネギ3本100円とか、大きい刺身用サーモンが1,000円とか。まぁとにかく見てほしいです。

サーモン100g200円

お菓子も安い。パンも安かった。冷凍食品も安かった。なんでここまで価格を落とせるのか不思議なほどです。

近隣で対抗できそうなのは業務スーパーくらいですが、価格はともかく質ではちょっと太刀打ちできないかなぁ。

2つ注意点があります。他を圧倒するクオリティなので、結構混んでいます。あとレジでは現金しか使えません。

支払用の機械が導入されているので、レジの列消化は早いです。平日であれば、それほど支払いで並ぶことはありませんでした。店内は混み合ってはいますけども。

ロピア 田無店 | 株式会社ロピア
ロピア 田無店の店舗情報です。私たちロピアは「食生活♥♥ロピア」をモットーに、ロープライスのユートピアを作ることを目標に生まれた会社です。

ホームセンター コーナン は近隣で最も品揃えがよい

ロピアは2Fにあり、1Fには『コーナン』というホームセンターになっています。

この辺では頭抜けて規模が大きいホームセンターで、DIYの材料や器具はここで揃えるのが効率よさそうだなぁ、なんて思いました。

DIYラボもあり、購入した素材を加工することができます。工具は全て無料でレンタルできるそうで、今度私も利用してみようと思います!

なんとトラックの無料貸出もあり

また、ペットショップ・トリミングサロン・動物病院も併設されています。

ペットショップは犬猫はもちろん、魚や爬虫類、ウサギ・ハムスターなどエキゾチックアニマルの生体、グッズ販売をしています。ホームセンターペット売り場にしては、かなり行き届いた印象を受けました。

コーナン動物病院田無店では、予防治療に力を入れているそうです。ワクチン・予防接種の料金がかなりお安く、私が知っている他院と比較すると半額近い料金でした。

誕生月でワクチン半額など、ユニーク且つお得なプランがありました。Webで予約できるし言うことないですね~。

コーナンどうぶつ病院 西東京田無 | 予約優先で待たずにじっくり相談できる
2020年9月コーナン西東京田無店内にオープン。予約優先で待たずにじっくり相談できるコーナン動物病院

ロピアの近隣施設

ロピアは新青梅街道沿いにあります。

見回してみると、ニトリや多摩六都科学館は家族でお出かけした際に立ち寄るのに良さそう。ニトリの横にあるスシローでご飯を食べるとか。(混んでいますが)

あとは、ゴルフの打ちっぱなしやパチンコなどがあり、レジャーのついでに立ち寄るにも良い立地です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました