【小平市】花小金井の本格メキシコ料理屋!絶品タコスとトルティーヤ

グルメ
スポンサーリンク

花小金井駅南口から徒歩7分。いくつか飲食店が立ち並ぶ通りに『タコス メルカド』はあります。

なんでも店長の吉井さんは、TBSの『マツコの知らない世界』で放映されたタコスの回でプレゼンターを務めたそうです。これは期待できる!

『マツコの知らない世界』12/3(火) パンクな男が語る「タコスの世界」&社長夫人が教えてくれる「あったか手袋の世界」【TBS】

『タコス メルカド』は中華料理屋『同心居』の向かい、1階にイタリアンが入っているビルの地下で営業しています。

階段を降りるとお店の入り口が。

お店の入り口

入り口は換気のために開いています。寒がりさんのためにひざ掛けの用意もありました。

お店の内装

セルフサービスのお水にはライムが入っていておいしかったです。料理はランチセットAとBを注文。

セットのスープから美味しかったです。中に入っているふやけたトルティーヤがいい感じ。

Aランチ 1,000円
Bランチ 1,100円

私が食べたBランチはトルティーヤ(右上の見切れているやつ)に包んで食べる形式。アツアツでジューシーで美味しかったです。トルティーヤは1枚100円でお替り可能。少し高い・・・??

味ももちろん、スタッフの皆さんがとてもにこやかで居心地がよかったです。また行きたい!

入り口のそばには謎の雑貨が売っています。

最寄りの花小金井駅からは少し距離があります。

小金井公園から近いですので、公園に行った時のランチやお弁当もアリだと思います!

テイクアウトもありで、UberEatsの人が何人かいらしていました。

最後にネガティブな点というか注意点。

結構待ちます。

もちろん混み合いかたによって変わりますが、料理の提供まで40分待つこともありました。仕事のお昼休みとか、何か予定があるタイミングだと厳しいかも。

ぐるなびで見る

食べログで見る

ホットペッパーで見る

Tacos Mercado
花小金井の各国料理、Tacos Mercadoのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「自家製トルティーヤのこだわりタコス3種盛り」「【当店オススメメニュー】ミラネサ 1680円(税込)」「【フレッシュな味わい】ワカモレ&トルティーヤチップス」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました