【東久留米】釣り堀に行ってきました【弁天フィッシングセンター】

スポンサーリンク

久しぶりの更新です!今日は子供と近所の釣り堀に行ってきました。

弁天フィッシングセンターの概要

朝07:00から夕方16:00まで営業しているようです。

料金

鯉・金魚釣りは1時間700円から楽しむことが出来ます。

鯉釣りにチャレンジ!

店主さん曰く、金魚釣りは結構難しいらしいです。鯉なら簡単とのことなので鯉釣りにチャレンジ。

さて、ワタシは釣りは全くのド素人。釣り竿を持ったのも10年以上ぶり3回目くらい。それでも結果的に1匹釣ることができました。

エサはペースト状のものをもらい、団子にして使います。虫じゃなくてよかった。

釣り竿やタモも貸してもらえるので、気軽にチャレンジできます。

エサを針につけて糸を垂らすとすぐに食いつくのですが、釣り上げるのは結構難しかったです。

子供は楽しかったようですが、いかんせん寒かったので、また暖かくなったら行きたいと思います。子どももまた行きたいとお気に召した様子。

帰りはパン屋さんへ

帰りは近くのパン屋さんに行きました。店内外に食事スペースがあり、味も美味しく、とてもよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました