【ブラックサンダー】小平市の隠れスポット!有楽製菓の工場直営店!

その他
スポンサーリンク

こんにちは、本日は有楽製菓の工場直営店に行ってきました。

有楽製菓と言われてもピンとこない人がほとんどだと思いますが、「ブラックサンダー」というお菓子を知っている人は多いでしょう。

created by Rinker
有楽
¥648 (2021/12/04 18:23:51時点 Amazon調べ-詳細)

有楽製菓工場直営店へのアクセス

有楽製菓の本社敷地内に工場と直売所があります。

電車の場合は西武線の「東大和市駅」からが近いです。

私は自転車で行きましたが、青梅街道は車が多いわりに歩道が狭く、自転車レーンもないので難儀しました。

遠回りになる場合でも、多摩湖サイクリングロードを回ったほうがいいかも。。。

土日も営業しており、9時-17時が営業時間です。不定期でお休みなので、事前に公式Webサイトでチェックしてください。

直営店の様子

コロナ対策として、店内は5名までの入場制限。そのため少々並びました。

入るときには検温とアルコール消毒を行い、マスク着用が必須です(幼児は除く)。

年の始まりだったので、福袋がお出迎えしてくれました。

福袋。中身はブラックサンダー詰め合わせ。

商品たち

壁には3種類のブラックサンダーと、様々なチョコレートが並んでいました。オレンジのチョコを購入しました。

東京ブラックサンダーってなんだ?
北海道の定番土産となりつつある、白いブラックサンダー

これはレアかな?

ピンクなブラックサンダー

工場直営店定番らしい、デラックスミルクチョコレートも購入しました。おいしい。

あとは、写真は撮り忘れましたが、「トーストに塗るブラックサンダー」や、1つ150円のお高めのチョコレートなども販売していました。

チョコレートだけではなく、クッキーも売っていておいしそうだったので購入しました。

ブラックサンダーを製造している有楽製菓の工場直売所、もし近くにお住まいだったら、一度行ってみても良いかもしれません。

工場直営店 | ブラックサンダーファンサイト
おいしさイナズマ級!のキャッチコピーでおなじみブラックサンダーのオフィシャルブランドサイトです。ブラックサンダーの新商品情報やキャンペーン情報、ブラックサンダーに関するあらゆる情報をお届けします!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました