【犬連れ子連れ】調布市 深大寺ドッグランと蕎麦【神代植物公園】

公園
スポンサーリンク

こんにちは。今回は、調布市の深大寺に行きました。目当ては神代植物公園の秋薔薇とお散歩。

深大寺周辺の地図

神代植物公園

入園料500円を支払い入園しました。母と妻が。

なんと、犬は進入禁止なんですねぇ。大人しく犬連れはドッグランに行きました。

洋風の庭園でキレイだったそうです。しっかり写真は撮ってきてもらいました。

温室にサボテンが居たり、熱帯魚が居たりしたそうで、息子も大喜びでした。

神代植物公園は、薔薇がキレイらしいですね。

深大寺 ドッグランへ

深大寺のドッグランは登録制で無料です。登録には畜犬登録と狂犬病予防接種の監察が必要になりますので、持参しましょう。

これだと首輪につけられるので、携帯に便利。おススメです。

ドッグランの登録は駐車場で行います。申請書に個人情報と鑑札の番号などを記入すると、その場で首から下げられるカードを受け取ることができます。

いざドッグランへ。植物園から徒歩で10分程度でした。

広場

広場を突っ切った先にドッグランはあります。

結構広め。小型犬エリアもあるので安心ですね。

一通り走ったら移動しました。いざ深大寺。ドッグランからさらに15分くらい歩きました。

鬼太郎茶屋と蕎麦屋『鈴や』

雰囲気のあるお店にテンション上がりつつ。道中は紅葉がキレイでした。

そして深大寺を通り過ぎ(なんと本堂を拝むことを忘れて帰宅しました)、朝ドラ『ゲゲゲの女房』のロケ地として有名になった鬼太郎茶屋へ。

鬼太郎茶屋の向かいにある蕎麦屋「鈴や」さんでお蕎麦を頂きました。

外の席は犬もOKなのがうれしい。

盛り蕎麦750円

蕎麦はもちろん、かき揚げ丼もサクサクで美味しかったです。おばちゃん店員ズの接客はアレでしたが、おっちゃんは気の良い方でした。

2,000円以上食べるとお店の脇の駐車場が無料で利用できます。

あとは通りをぶらぶら。結構人手が多かったです!

道路を挟んだところにある水生植物園と深大寺城跡を見に行きたかったのですが、なんと犬は禁止。残念でした。

ちょいちょい犬NGのところがありますね・・・。

帰りに野川公園に寄って少し遊んでから帰宅しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました