【穴場】ボートを楽しもう!武蔵関公園【未就学児連れは無料】

公園
スポンサーリンク

こんにちは、今日は武蔵関公園を紹介します!

西武新宿線の東伏見駅と武蔵関駅の中間に位置しており、私は東伏見駅から歩きましたが、5分くらいで到着。ダイドードリンコアイスアリーナを通り過ぎたら公園でした。

ボートは未就学児連れは30分無料

武蔵関公園の目玉はおおきな池で楽しむことができるボート。

未就学児がいる場合は30分無料で利用できます。赤ちゃん連れは落ちないように抱っこ紐があったほうがいいです。

料金表はこちら(2021年5月時点)
天気がいいと、とても気持ちが良い
家族連れが多かったです。

池には大きな鯉やカモが泳いでいました。あとはカイツブリという水中に潜る鳥もいました。

ボート以外は大したことない公園ですが、たまに行くと楽しめると思います。

ボート以外はしょぼいけど・・・

一応、遊具や砂場もありますが、公園の規模を考えるとしょぼいです。遊具目当てで行くとがっかりすると思います。

あとは池の周りを歩きながら生き物を観察したり、ごはんやオヤツを楽しむのも良いと思います。

飽きたら東伏見公園へ

ボートが終わったら、東伏見駅の反対側にある東伏見公園に行くのも良いと思います。歩いて15分くらいです。

おおきなローラー滑り台や原っぱがある、比較的新しい綺麗な公園です。

【西東京市】西武新宿線のすぐそば!でっかい滑り台がある東伏見公園
こんにちは。下野谷遺跡に寄ってから東伏見公園に行きました。綺麗で良い公園でした!大きな滑り台が特長の新しい都立公園東伏見公園は西東京市東部に位置する新しい都立公園です。公園の近くには特別緑地保全地区に指定されている...

コメント

タイトルとURLをコピーしました