小平市たけのこ公園【サイクリングロード沿い 子供の遊び場】

公園
スポンサーリンク

多摩湖サイクリングロード(小平グリーンロード)沿い、小平駅と花小金井の中間点あたりにたけのこ公園はあります。

【多摩湖サイクリングロード/小平グリーンロード】田無と狭山湖を結ぶ
多摩湖サイクリングロードは、武蔵野市(吉祥寺から西に進んだあたりに入り口があります)から始まり、西東京市・小平市・東村山市・東大和市を通り、狭山湖までを結ぶ、遊歩道&サイクリングロードとしておススメです。この道を使えば西武園遊園地や西武球場

広い原っぱと、大きな遊具があります。あと竹林の奥にドッグランもあります。

遠方からわざわざ来るほどの公園ではないですが、近くにお住いの小さい子供がいるご家庭は重宝すると思います。

サイクリングロード沿いにあるのがいいですね。

結構広い公園で、画像の通り遊具があります。このほかにブランコと雲梯があります。

また、原っぱがあるので、子供が駆け回ることができます。

ついでにドッグランもあるので、犬連れも嬉しい。

西武新宿線がすぐ近くを通っているので、電車を見ることができます。うちの子は大喜びでした。

近くに丸亀製麺やドラッグストアがあるので、食事にも便利です。

少し行くと「ふるさと村」という施設があります。よかったらハシゴしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました